Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
ゼルダの伝説 スカイウォードソード 第1回目
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)


プレイし始めました。

まだまだ序盤の序盤です
いまだにチュートリアルの流れの中にいます。
フィローネの森まですすみました。

このゲームやり始めて思うんだけど
もっと早くこれが出てたら
Wiiの市場ってもっと違ったものになってたかもしれない。

序盤から少しだけの間におおっって思う場面もありました。
剣を抜く場面とかの演出はうまいなーって思いましたね。

実際操作するのにこのゲームある程度の体力使いますw
まあ、Wiiですからそこらは覚悟必要ですね
今のところ、戦闘場面は楽しいです

まあのんびりとプレイしていきます。

| Makoto | Wii | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
二ノ国 白き聖灰の女王 第五回目
クリアしました。

最後までプレイした感想を書きますと

シナリオの盛り上がり方としては
ジャボーを倒した後のほうが
グッとアップします。

DS版より追加されてる部分と考えてもらっていいんですが
ここの部分がスタジオジブリの味が出てるという感じがアリアリとします

最後の最後のシーンは少し考えさせられますけどね汗
オリバーなら大丈夫ってメッセージなのかもしれないけど。

戦闘面では
最後の方のボス戦を除いて
すんなりと進めることができますし
最後のほうでHP回復とMP回復のアイテム山のように使えば
勝てることもあり、難易度的には
そんなに大変なものではないと思います。

作業的な部分があるとすれば
お金稼ぎの部分でしょうか。
最後に備えてお金稼ぎが必要なのは否定できないし
戦闘は楽なのでそんなに苦痛ではないでしょう。
退屈なのは仕方がないw

このゲームの遊び方としては
私はアニメを見てる感じで
気軽にプレイするのがいいんじゃないかなと思ってます。
シナリオ的に好き嫌いの存在する表現もありますが
王道的な流れではありますから
多くの人にはすすめられると思います


追伸:

クリア後の特典はいろいろあるようですが
金色のイマージェンが各地に出現するとか
新しい討伐クエスト、依頼クエストを受けれたりと
いろいろあります。
最強武具とかはクリア後じゃないと作れないものばかりですので
やり込むには一度クリアが必要になってきます。

| Makoto | PlayStation 3 | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ