Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
B-Blog IT! from TPP交渉参加9カ国:協定大枠合意と声明…首脳会合 - 毎日jp(毎日新聞)
TPP交渉参加9カ国:協定大枠合意と声明…首脳会合 - 毎日jp(毎日新聞)

もうルール決まっちゃったみたいです。

日本が参加するまでもなく・・・。


上記記事ですごいこと言ってますね オバマが。

>オバマ大統領は大枠合意を受けて、
>「TPPは参加国の経済を押し上げ、
>米国の輸出倍増計画の助けになるだろう」と表明

これ意味わかりますよね!?

アメリカの輸出が倍になれば
その分輸出が減る国が出る。

世界が急に豊かになるわけもなく
食べる量(食糧消費)がいきなり増えるわけでもなく
限られたい市場をどこが優先して取るかというものなんです

結局はアメリカ主導のアメリカのための協定なんですねー

この場合の獲物は
日本なんですよw

一つよく言われるから言っておきますが
日本製は品質がいいから買う人はいますっていうもの
海外で勝負できるからっていうやつ

それ、外国人にほとんど通用しませんから。
富裕層相手のニッチな商売じゃ日本って大きな国は食べていけません。
外国で今起こってる格差デモを見てください。
あの人たちが 付加価値があるといって高めの日本製品を
優先して買ってくれると思えますか?



| Makoto | その他 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ