Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
すごい電話での勧誘がw
現状の説明を

ネットにつながってる速度は
必要充分な速度の
30Mbps で繋いでます

光までの速度必要感じないので
この速度です。

それで
本題ですが

番号通知で
0522693220 という電話番号から
電話がありました。

番号通知だったから出てしまったんですw
その上ある連絡待ちだったのでw

高速インターネット回線に切り替えませんかと電話だったんですが
要領をえない話し方でグダグダと・・・。
で、要約すると
ADSLに入らないかって話でした
もうネットにつないでますし
必要ないのでいりませんと断ったら

次に言われた言葉が理解不能でした

現在ある回線を解約してほしいとは言いませんから
契約だけしてください


これなにいってるんですか?w

これって
金だけまきあげさせろってこと?w

出てしまったのが運のつきか・・・

即断って切りました。

悪徳業者って
最近の固定電話とかの人たちでも番号表示入れてるって
知らないのかなぁ?
不審な電話あったら即ネットで検索するし
即着信拒否に入れるんだけどなぁ



| Makoto | その他 | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
すれちがいMii広場 帽子集め
すれちがいMii広場の
ミニゲームの
すれちがい伝説で
ぼうし集めは3周目でコンプできるのかな?

現在2周目なんですが
1周目で マリオのぼうし の出たタイミングで
2周目だと ルイージのぼうし がでました

1周目で 赤ピクミンのぼうし のタイミングで
2周目で 青ピクミンのぼうし が出ました

現状ここまでなんですが
ピクミン流れで言うと
赤 → 青 → ときたら 残るは 黄 じゃない?!w


ですから
3周目まで行かないと
コンプリートは無理なのかなと感じたわけです


追伸:
ピースあつめの旅は
集め終わると
再挑戦とかもなく
鑑賞モードになるだけです

今後のダウンロードで追加とかあるかは謎です


| Makoto | ニンテンドー3DS | 09:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
B-Blog IT! from 時事ドットコム:たばこ銘柄、7割削減=震災・計画停電で−JT
時事ドットコム:たばこ銘柄、7割削減=震災・計画停電で−JT

うーーん

誤解のないように言うと
災害時って喫煙者増える気がします

実際にどうかわかりませんが
そういう体感上の感覚があります

喫煙者の方は困りそうですが
こればかりは
嗜好品らしいから
銘柄指定もあるだろうし
個人個人が対処するしかなさそうですね


断っておきます
私は 喫煙者ではありません




| Makoto | - | 07:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ