Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
何かしたいのなら
知りあいの方が
ボランティアに行きたいとか言ってるらしい

この人は
阪神大震災を体験してない人だから
(その後引越ししてきた人)
仕方がないかって思う

本人に面と向かっては言わないから
ここでいうかぁw

ボランティアって
甘く見てませんか?

基本的にお仕事は
汚れ仕事と肉体労働ですよ

トイレを主に清掃作業と
大量の物資の運搬ですよ

向こうに行っての
衣・食・住の目途は?

そんなこともわからないなら
一円でも多く寄付を増やすこと考えた方が現実的
こんなこと本人目の前にしては言えないけどねぇ汗


一般の人たちが他にできることといえば
義援金や寄付に乗り気じゃないなら
ある程度落ち着いてきたら

誤解恐れずに言うと

日本製の製品を消費しまくってください

中国メーカーや
韓国メーカーや
アメリカのメーカーや
EUのメーカーなどの
製品買うのやめて
すべて日本のメーカーのものを買ってください

外国車乗るなら国産をもっと短いペースで乗り継いでください

それが日本復活のための大事な力になるんです

どこの国のものでも消費すれば
いつかは波及して景気良くなるって考えもいいけど
(間接的波及効果待ってる暇はない)
今は、直接的波及効果が必要なんです
日本メーカーにお金落としてやることです
それが助けになるんですから

お金余ってるなら
買って数年しか経ってなくても
テレビ買いかえたり
電化製品買いかえてやってください
車を乗り換えてやってください
日本のメーカーから出てる衣料品を買ってやってください
日本産の食料品を高くても買ってやってください

そうやってお金を直接的に落としてやって
この先数か月後から来る苦しい時期の助けになる行動が大事です
行動しても数年にわたってこの先消費の低迷は避けられないんだから
日本のメーカーに優先してお金落としてやることが必要なんです。

こんなこと書きたくないけどねぇ。



| Makoto | その他 | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ