Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
もっと自信をもって
日本はもうだめだとか
悲観的なこという人が多いんだけど。

ほんと、自虐的な国民性だとつくづくあきれるw

確かに
悲しいことが起きてるけど

この地球という社会全体で見たら
日本って国が無かったらつまらない社会じゃない?!

少し考えてみましょうよ

大人が見て感動できるアニメのない世界

ゲームに関して言えば
プレイステーション系
任天堂系
どちらもない世界

太陽光発電がここまで実用化されたか疑問のある世界

ノートパソコンとか
モバイル機器全般が
現状までの小型化成し遂げることできたか
すごく疑問のある世界

iPhone
iPad など のいまだ実現してない世界
その多くが日本の部品を基にして
他国の後発メーカーに作らせて
安くあげてるんだし

考えてみてください

そして
世界の国々がもっと不幸だったはず
世界の援助とか見ててもわかると思うけど
日本ほど 手厚く 他国の不幸に対して
援助してきた国ある?
お金出す国はないと思うよ
顔の見えない援助とか言われるけど
お金出す人いないなら何ができるの?


日本の代わりになる国がある?
日本と同じことする国は
現状この地球上には存在しないと思う

だから
この世界のためにも
日本は生き残らないとだめだし
生き残るべきだと私は思う。

被災地から離れてる私にできることは微々たるものだし、
できることを日常生活の中でやっていくだけですが
できることを確実にやっていきたい。

がんばろう☆NIPPON


| Makoto | 素朴な疑問 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
UPSが売れてるらしい
UPS(無停電電源装置)が売れてるんだとか
関東の個人などが購入してるらしい

私も以前使ってたことがあります

買われる場合必要ならいいんですけど
これ、一つだけ言っておかないといけないことがあります

廃棄処分の時困りますよ

特に個人の場合
廃棄引き受けてくれるところ探すのも大変かも
まあ、怪しいリサイクル業者などが
知らずに引き受けてくれるかもしれないけどw
ちゃんと処理しようとしたら大変ですよ

ここ数年でそこらの環境整備が進んでたらいいけど
数年前に廃棄するときは大変でした汗

購入される場合は廃棄のことまで含めて
製品のサイクル全て(購入から廃棄までの)について説明を受けてから
購入された方がいいと思います。


追記:
そういう大変な目にあってから
自宅のメインパソコンは
停電などでデータ飛ばないように
大型のノートパソコンにしたんですw
サブとしてデスクトップ使ってますけど

ノートパソコンなら
急な停電時には
バッテリー駆動に切り替わりますからね
猶予が生まれるので。


| Makoto | パソコン | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ