Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
セ・リーグ 通常開幕ってマジですか?
野球から興味を失って
スポーツ新聞すら買うこともなく
関係ないと思ってたけど

常識を疑いそうなニュースにびっくりびっくり

セ・リーグ開幕戦
東京ドームにて開催するって
何考えてるんだろう
理解不能だ

百歩譲って
開幕するなら
電力不足発生地以外でするべきでしょう

それもデイゲームで
やるべきだと思う
午前中からでもいいからw
朝と夕方の電力消費のピークは避けるべきだと思う
見る人が電気消費するからね

こういうニュースきくと
ますます 野球は見る価値ないものと認識しましたw

関西ですから
周りに野球に熱くなる人たちが多いから
適当に相槌うったりしてたけど
痛ーいスポーツとしか思えなくなってきたショック
| Makoto | 素朴な疑問 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
がんばろう日本
兵庫県の時は

がんばろうKOBE っていうスローガンができたのを
覚えておられる方も多いかと思います

それをもじって

がんばろう☆NIPPON

ってものを
ニンテンドー3DSの
すれちがいMii広場で

あいさつに設定しましたw

すれちがうたびに
相手側に表示されるんで
私の活動範囲だと
東北の人たちと
すれちがうことはないかもしれないけど
いいんですw

日本人には JAPAN表記より
NIPPON表記がしっくり来る気がするけどどうでしょう?!


こういうスローガンなどが広がって
様々なスローガンのあいさつで
みんなですれちがえたら最高だなぁー
と自己満足中w


| Makoto | その他 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
スティールダイバー 発売延期
ニンテンドー3DS用ゲームソフトの

スティールダイバー 購入しようと思ってたんだけど
発売延期になっちゃいました

WEBサイト


まあ この状況下では仕方がないですが
少し悲しいかな。

他のゲームもいろいろと
発売延期になってるようです

また、関西でも
いろんな影響が出始めてますね
雑誌や本などの入荷が遅れたりしてます。

予約してても
ネットショッピング自体も
発送自体混乱してるようだし
落ち着くまでは仕方ないのかな。




| Makoto | ニンテンドー3DS | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ