Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
B-Blog IT! from 地デジ:アナログ放送の画面上下が黒い帯に 7月5日から - 毎日jp(毎日新聞)
地デジ:アナログ放送の画面上下が黒い帯に 7月5日から - 毎日jp(毎日新聞)


数年遅かった気がするなぁ
これも後手後手に回ってる気がしてならない

実際 ハイビジョンでとは言わないけど
画面サイズを16:9を意識して
早めに番組作ってなかったようだから
ソフトウェアの問題の顕在化が激しいと思う

地デジ対応テレビで
画面サイズが16:9になった時にはっきり気づくんだけど
4:3を基準に作られた番組の
なんか異常なほどの古く感じる感覚が
どうしようもない

番組自体ごく最近のもの以外古びて見えるから不思議


あと16:9画面になって気になったのが
以下のこと。

CMとかでも
16:9で作ってないもので
かつ 美容系のもので
HD画質じゃないものは買わないほうがいいと思う
HDだとごまかすのが大変だから
コストかかるし
モデルもよくよく選定しないといけないし
そこまでのことしても
無理だということがわかってるという理由から
HD画質じゃないと推測すべきだと思った

芸能人も
お金たくさんもらってるなら
もっと肌とか髪とかメイクなどにお金掛けるべきだろうね

HDで見ると 某ジャニーズの人たちの
不自然な髪型が気になって仕方がないんだが^^;

気になって気が散るから
自然にその番組を見ないようになったけどね

髭もHDだと相当気になるから
やめたほうがいいと思うんだけどね


| Makoto | その他 | 04:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ