Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
パソコンって普及率落ちてる?
まわりで
いろいろ話をきいてみると

パソコン

個人所有のコンピュータって
普及率 落ちてる気が…。
この場合で言うのは
ガンガン使える現役クラスのパソコンってことです



持ってても
使ってない人たちや

型落ちしすぎだろうって人たちも多く見られてるし

どうなってるんですかね汗

家に パソコンありますよ
って言われてよくよく聞くと
Windows98だったりしたり

恐ろしいと思ってしまったのは
失礼なんだろうけど・・・。

アンチウィルスソフトは
そういう人たちのパソコンにはだいたい入ってませんし
なかなか怖いものがありますよ

私が このブログで 少し前に
セキュリティUSBメモリーのこと書いたことがありましたが

それを使い始めたのも
知り合いのところにデータ持ってかないといけない状況があって
普通の人がよく使ってるように
セキュリティ機能とかない
普通のUSBメモリーを使ったら
その場は問題なかったんですけど

自宅に帰ってきて
自分のパソコンにさしたら
アンチウィルスソフトの警告が出て
感染したの判明したからなんですよね。

自己防衛しか方策ありませんでしたから

twitter や mixi が普及するのもいいんですけど
あれって 携帯電話でほぼつかえるんで
なんか そこで満足しちゃってて
そこからの発展がないようです。
パソコンでもっといろいろやりたいってならないらしい

携帯電話も
知り合いは高いからといって
買い替えもせず
ボロボロのを使ってる人もいますし
バッテリーが膨らんで
ふたが膨らんでるの見てやばいだろとか思ったけど
その人に面と向かって指摘もできないし汗

この国ってどうなっちゃってるんですかねぇ

これも格差なのか知らないけど

パソコンに慣れ親しんでないってことは
プログラムやコードなどを書こうって人もでてこなくなるわけで
この先もっとやばくなっていきそう・・・。

| Makoto | 素朴な疑問 | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ