Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
ビクター だめだな・・・。
ビクターの液晶テレビが家にあるんですが
2005年製です
型番 詳しくは書きませんけど

純正品のリモコンの調子が悪く
家電量販店経由で
リモコンを部品として購入できるか
問い合わせてもらったんですが

その答えが
なんと
もう製造してないって・・・。
返答来るまでに数週間っておかしいよ・・・。

テレビとか性能保持のための部品保有期間って
8年じゃなかったっけ?

液晶テレビ
それもデータ放送に対応してるタイプなら
純正のリモコンないと
番組表とか
データ放送画面出せないw

正常動作するリモコンがない限り
記憶させて使う学習型リモコン買っても無駄になりそうだし

どうしろって言うんだろうね

このテレビ
数年前に基盤交換するほどの
原因不明の故障起こしたし
その修理に
数カ月かかったのも記憶に新しいし
(その間 ビクターから代わりになるテレビ貸し出されたけど)
もう製造メーカーとして
私は信用できない気がする・・・。

ニ度とビクターの名前の入ってるものは買うことないと誓いたいw
でも 隙間製品ばっかだしてるから
他の選択肢ない場合困るんだよなぁ^^;


追記:
一般売りされている多機能リモコンは?とかいわれそうですが
リモコンって手探りである程度ボタンの位置わかるほどには
なりますよね で 新規に切り替えるのはちょっとw
また レコーダー操作機能とかいりませんから
そのテレビだけ操作できればいいんですし
(私が使うわけじゃないし 新しいのに慣れてというのもなぁ)

パナソニックもシャープも
後々購入できる手段をちゃんと準備してるし
そういう基本的なことはちゃんとしてほしいと思うわけです。

| Makoto | その他 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ