Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
シャンプーケープ
まずはシャンプーケープの説明
散髪行ったら首のまわりにまかれるやつです


親戚の人に頼まれて
ここ数日探してたんだけど
実店舗では売ってなかった。

ネットショップでは売ってるんだけどね

防水かどうか
毛染めのみじゃなく
シャンプー時にも使える耐久性があるか
使い捨てじゃないタイプ
などの要求項目を
満たすものを探すと
理容用品もしくは
介護用品の分類になるみたいで
一般的な流通システムに乗ってないらしく
そこらへんのお店には売ってないことを
思い知ったわけですw

何店に実際出向いたり
電話したんだろう…。

病院に入ってる売店等にも聞いたけど
そんなに売れるものじゃないから
扱ってないみたいだし

これからの時流として
もっと高齢化進むんだし
医療の高度化も進むから
こういう商品必要性増すと思うんだけどね

今回は何とかなったからいいけど・・・
これから先も探し物頼まれたら
こういうことの繰り返しかと思うと少しうんざり・・・。

 
| Makoto | その他 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ