Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
Kaspersky Internet Security 2010 更新キーでトラブル
すこしまえに
このブログで書きましたが
更新キーを
購入し、適用して使ってました
が、
以前のライセンスが無効になると同時に
更新キーにライセンスが切り替わる時点で
何もしてないのに
エラーが出て
どうしようもなくなり
結局は Win7の再インストールというはめになりました

エラー内容は

「キーファイルの作成日時またはアクティベーション日が無効です。Windowsの日付と時刻を確認してください」

これについてはサポートページにFAQがあるんですが

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=045547


書いてある手順通りにやっても無駄でしたね
電話して問い合わせようとも思ったけど
夜遅くにトラブルが出て翌日もそのままってのが嫌だったので
再インストールしちゃいましたw

はっきりいってうざすぎるw

どうやっても ライセンス情報が残っちゃうようで
どうしようもないんだよね
だからWindows自体を消して
入れなおすしかないっぽかった。

不正使用者が多いのか知らないが
アクティベーションを厳格にするのはいいが
正規にライセンスを購入してる者に
トラブルが発生するのはいただけないなぁ
期間が2年残ってるから
まあ使うけど
次には導入候補から外すべき大きな要因だな

| Makoto | パソコン | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ