Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
街へいこうよ どうぶつの森 初日
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

ラスト レムナントと同時に購入してたんですが
あっちを先にやってたけど
気分転換にこちらも少しプレイし始めました。

DS版のソフトからのキャラは持ち込まずに
新規で作り直して始めました。

Wiiスピーク付きを買いましたが
まだ試してません
別途Wiiショッピングからソフト無料でダウンロードしましたが
そちらの案内では開始時期は12月4日かららしいです
どうぶつの森内での使用可能時期はわかりませんw
試してないので。

新規で始めたら
バスに乗ってる間にネコからいろいろ質問されて
それに答えてるうちにキャラ設定は完了です
役場に行ったり
などなど
いろいろ最初はやらされることがあるけど
チュートリアルを兼ねてるので
仕方がないですね
村人全員に挨拶しないといけないのが
少し面倒だったけど(^_^;)

味付けは変わらずですねー
前作とかと

まあこのゲームはサクサク攻略するものじゃないし
毎日少しづつやっていくって感じで
箱庭を眺めるのに近いものがありますから
感想らしい感想もないんですけどね

住んでる家のカスタマイズとか
いろいろできるようになるには
タヌキチに借金返さないといけないわけだけど
釣りや貝殻拾いなどですぐ返せますので
まあゆっくりと
気に入るようにカスタマイズして
のんびりと箱庭感覚を楽しもうと思ってます。

| Makoto | Wii | 22:30 | comments(0) | trackbacks(4) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ