Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< 世界的に一種のパニック状態らしい すごいわーw | main | (今更ながら) 二ノ国 漆黒の魔導士 第2回目 >>
B-Blog IT! from 東京新聞:避難所の女性守れ 10日からホットライン:社会(TOKYO Web)
東京新聞:避難所の女性守れ 10日からホットライン:社会(TOKYO Web)


とうとう表に出せたわけですね

阪神大震災時もあったからね

そのほとんどが泣き寝入りだったわけだけど


だから
私はこのブログで
自警団作れー
集団行動基本だよーって
書いたんだけど・・・。


書いておきますか

ボランティアの女性も性被害に結構あってますからね

だから甘く考えないでって書いたんですよ

いろんな意味の覚悟が必要なんですよ

これから先行きに絶望して
いろんな犯罪が発生することが考えられます。

まあ 自殺と呼ばない自殺が一番マシなものでしょうね
例:自らの意思による緩慢な死など
  

テレビとかで見てると
東北の被災者の方たちは
政府が何とかしてくれないととか
いまだに言ってるんで
すごく心配なんですけど・・・。

阪神大震災の経験者として言いますと

こういう時には
世間一般で
都合よく出る言葉があるじゃないですか?!

自己責任

この日本って国は
この言葉によって
私有地のライフライン復旧は
自己責任において
自己負担でお願いします
災害復興も自己負担が基本です

その他諸々の問題もすべてそうですよ

少しは助けてくれますけどねw

それがこれからひしひしと
実感できますから
今までのような考えではいられないと思いますよ

阪神大震災時から
約16年
未だに被災者のための法律の整備も
できてない状況がすべてをあらわしてますよね

関西って地域は
まあ、お上に対して 反抗的な部分があることが
根底にありますので
まだよかったかもしれませんけど

東北の人たちって
未だに何とかしてくれるって
お上を信じてる部分が怖くなるんだよね

数年後にどうなってるかよく調べる必要があると思いますよ。


いっておきますが
私は無政府主義者でもないし
民主主義は今のところベターな選択だと思ってる一人です。



| Makoto | その他 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/184944
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ