Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
Windows7 無線LAN
Windows7を導入して
ブラウザとして
64ビット版インターネットエクスプローラを
最初は使ってましたが
対応してないアドオンとかもありまして
使いにくいので
32ビット版を使い始めました
64ビット版OSをインストールすると
両方インストールされるので

この点でマイクロソフトは
ある程度確信犯的にやってる部分が
ある気もしますね

なぜなら
インスト直後からタスクバーに表示されているものは
32ビット版ですからw
64ビット版はわざわざ括弧つきで
64ビットとかいてますしw

その後
安定して問題なく使えてたんですが
少しデータ量の多いWebサイトとかに行くと
なんか引っかかることが多いのが
気になってたんです

私は無線LANを導入してまして
使ってるアダプタが以下の二つになります
インテル Wireless WiFi Link 4965AGN
インテル PRO/Wireless 3945ABG ネットワーク・コネクション


で、通信状態等を観察してますと
速度が不安定になっていることに気づいたので
(速度的にふらふらふらつくことが多い)

インテルのサイト
いったらOS付属のものより新しいものがあったので
対応ドライバをダウンロードして
あてました

すると安定して速度が出るようになりました

なんか最近最新のドライバやパッチ探し回ってるばっかりの気がしますw
なんだかなぁw
OS付属のドライバ類で安定しては動かないのかって感じが…。

| Makoto | パソコン | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ