Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
ニュースは株価暴落関連でいっぱい
最近はニュースで
世界恐慌がきそうだとか
株価暴落関連のニュースでいっぱいです。

見てて思ったんですが
衆院選選挙っていつするんですか?
どうしてそれが気になったかというと
日本の金融機関には今のところは
資本注入の必要性は低そうだし
目先の景気対策が大事に見えるんだけど
世界的な不況が来ることが確実な現状を打破するには
大胆な施策が必要だと思うし
大胆な政治判断が必須だと思う。

でも現状の国会はねじれ国会で
ほとんど何も決められない状況。

衆院選選挙でどの政党が勝つにしても
選挙を経て 国民の信託を受けたという<ある種の印籠>というか
そういうものを振りかざさないと動かせない気がするんですが。

で、現在の麻生太郎総理大臣は
目先の景気対策 次に第二次補正予算が大事だと発言
景気浮揚策は早くうったほうがいいのに
このままズルズルと年末の予算審議まで
選挙を経ないままのつもりなら
大胆な行動ができるはずもないから全く期待できないから
日本経済がジリ貧になるのは目に見えてる気がするんだけど
経済通とか言われてる与謝野大臣はなにしてるんでしょうね。

なんか 自由民主党のソコが見えた気がしました
麻生太郎という人物もなんかなーって思っちゃいました。

このままだと国民がまた苦しいことになりそう・・・。

だれか国民のために私利私欲をおさえて
動ける人っていないんですかね、嘆かわしいことです。

最近やめたある大臣が教育機関などを
批判していろいろ言ってましたけど
政治家もダメじゃん 同じ穴のムジナかよって感じw
| Makoto | 素朴な疑問 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ