2011.01.06 Thursday
グル―ポンのおせち騒動をみてての疑問
配達されたおせちの内容が
すごく残念なものだったのは 写真見たらわかることなんだけど 今回のおせちを作った人たちは 今まで育ってきたご家庭で ごくごく普通のおせちさえも食べたことが なかったのかもしれませんね そうとしか思えない作り方してますから。 それとは別にもう一つ疑問に思うことがあります 擁護してる人達や 非難してる人達 などなど立場はいろいろあるんだろうけど グル―ポンってさ 基本的にプロモーションという宣伝ってものに 価値を見出すから安く値付けするんじゃなかった? それに対して価値を見出すから安くするのであって 商品そのもので利益だそうってのは おかしい気がするんだけどなぁ ですから 商品を提供する側では 商品自体だけの提供では赤字になると 思っておかないといけないんじゃないの?! そこに宣伝効果をプラスして評価して 将来的に黒字になるという考えじゃないのかなぁ。 そういうビジネスモデルじゃなくなってるというのなら 仕方がないんだけどね 立ち上げた時の理念ってのは そういうものだったと紹介されてた気がするんだけどね アメリカでの紹介では。 世界展開し始めて変わったのかな? |