2010.01.30 Saturday
End of Eternity 第2回
第2回目になります チャプター4まで進みました。 戦闘の基本は インビンシブル・アタックしつつ キャラの配置を三角形にキープしながら レゾナンス・アタックで削りまくるってのが 基本になると思いますが もう少しバリエーションほしかったなぁ^^; I.S.ゲージが戦闘中になくなると ちょっと厳しくなりすぎる・・・。 現実的に回復手段が少なすぎるし ゲームーオーバーになったら リトライのためには お金がいるってのは 批判多そう。 ゲームの戦闘でお金を稼げるわけじゃないから 微妙なことは確かですね 戦闘で得られるアイテム売れば お金にはなるけど さすがにまだまだ序盤なので (週末にどこまで進められるかわからないけど) ストーリー的にも お使いミッションで流されるままの状態だしw 謎がいっぱいの状態で ストーリーについての感想は述べれるはずもないです やってて思ったのは FF13で甘やかされたツケが 多くのプレイヤーを苦しめそうだということですか・・・。 リトライにお金がかかるとかって 今までなら普通だと思うんですよね (ドラクエなら教会で蘇生するには寄付がいるのが普通) というかんじでしょうかw 徐々にFF13の悪弊が出てくる気もするなぁ |