Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< ASUS 1000HAE(NetBook)にWindows7いれてみて | main | ノートパソコンのメモリー増設 >>
ブログめぐりしてただけなのに^^;





ブログを見て回ってたら
カスペルスキー インターネット2010 に
注意されちゃいましたw
上の画像がそのログです

よくよく調べると
RSS広告社 とかいう会社のバナーの一部?に
トロイの木馬が仕込まれてたという警告のようです

これは誤警報?
それとも マジなのかな?

あまりいいうわさは流れてないみたいだけど
真偽のほどわかりませんけどね

アンチウィルスソフトを全く導入してない人はいないとは思いますが
一応 情報を
フリーのものいろいろあるけど
どれがいいかわからない場合
選択肢の一つととして
マイクロソフトの Microsoft Security Essentials
という考えもありかなと思います

http://www.microsoft.com/Security_essentials/?mkt=ja-jp

普通にブラウジングしてて遭遇するってことは
(ごくごく普通のサイトで遭遇しましたから)
なにかしらの対策ソフトを
入れておかないと知らない間に感染してるかもしれませんね

お気を付けください


| Makoto | パソコン | 02:21 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/165111
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ