Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
ドラゴンクエストX 第19回
先日、大型アップデートがありました
気になる方は公式サイトにアクセスしてみてください

私なりの感想を
簡単に書いていこうかなと思います

最初に
人がある地域(楽に狩れる敵のいる地域)に
集中しちゃう問題は、これからたぶん解決しそうです
でも、これ不満がいっぱい出そうな対策でした

今まではある職業を強くしちゃうと
そのレベルのキャラ雇った後で転職すれば
もらえる経験値は減るけど疑似的にPLのようなことが可能でした
それがあるレベル帯まではすごく効率的で稼ぎもよかったです

今回の変更により
楽に狩れる敵の同時出現数は減りました
すなわち、ボタン連打でさくさくレベル上げが
のんびりレベル上げになったってことです

そのかわりに強敵との戦いにおいては
経験値が大幅に増えた気がします
ちょっと強めの敵でレベリングしたら一戦当たり
4人PTで倒して500とか平気で超えますから
多いと1000近くいきますね
そのかわりに、細かな動きが要求されます
サポ仲間の装備とスキルがしっかりしてれば連戦も可能で
稼ぎもいいんですけど
プレイヤーがボタン連打ではダメになりましたwww
まあいいんですけどねw

プレイヤー側がいろいろ注文つけて文句言ってて
運営側がそれに対して反応した結果
マイナス要素側に振った感じってのが一番わかりやすいかなって思いますね
俗にいう後続がつらくなるばかりってやつです

先行きが少し不満になった大型アップデートですね


それでもいまだやってますけど
プレイ時間は明らかに減りつつあります。

| Makoto | ゲーム | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ