Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
スマホの液晶保護フィルム張替え
iBUFFALO docomo MEDIAS ES N-05D 液晶保護フィルム スーパースムースタッチタイプ指すべり&反射防止加工を施した液晶保護フィルム BSMPN05DFT
iBUFFALO docomo MEDIAS ES N-05D 液晶保護フィルム スーパースムースタッチタイプ指すべり&反射防止加工を施した液晶保護フィルム BSMPN05DFT
バッファロー


えーーっと
スマホ購入日に貼りやすいといって店員さんお勧めの
液晶保護フィルムを買ったんですけど
どうしてもなんか微妙にタッチがしにくかったので
張り替えました。

最初にすすめられたのは
ふちは密着してるけど、画面のところは密着してないけど
気泡のようなものにならないってやつでした。
実際貼りやすくて、気泡は全く出なかったですが
タッチの時に微妙にずれたり反応悪かったりしました。
メーカー名は出さないでおきますw


そういうわけで不満があったので
画面に密着するけど貼りにくいやつを
購入して張り替えました。

それが上記の商品です。(貼りやすくしてある工夫が私的に高評価)
反射防止は外で使う場面もあるのでこの選択になります。
あとは好みの問題になっちゃいますねー
上記の商品は位置決めが楽そうだったので買いました。

実際貼り付ける時に上半分のみ
シートはがしての位置決めやりやすかったです。

よくよく考えると
画面保護フィルムって
画面付きの携帯できる機器を買うと
いつも買ってるなってつくづく思ってしまったw
絶対貼るよなーって感じですねw



| Makoto | スマートフォン | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジョルテ 導入
スマホにプリインストールされてるスケジュール管理アプリでも
問題はないんですけど、機種変更した時とかに困りそうなので

ジョルテ

をインストールしました。

使った感じ使いやすくエラーも出ないし
いい感じですが、少しだけ不満に思ったのは
メモ機能が微妙に弱い点ですね
写真とか音声とかのメモを付けることができないのは
ちょっと悲しいかも・・・。

私がまだ使い方をわかってないだけかも知れませんけど
拡張機能とかで写真とか音声メモつけることが
できたらいいのになーって思いました。

そうなったら Evernote にしろって言われそうだけどw
あれって、微妙に機能が弱いんですよ。


ジョルテのダウンロード先

http://market.android.com/details?id=jp.co.johospace.jorte



まあ少し不満もありましたが
現在のところこれを使っていこうと思ってます。



| Makoto | スマートフォン | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ