Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< レイトン教授と不思議の町 | main | 携帯電話を機種変更しました >>
次世代ゲーム機の感想
次世代ゲーム機の購入の目安の参考にでもしてください

XBox360、PS3、Wiiを使ってみた感想

まず XBox360ですが
音がうるさいですね ファンの音が大きく耳障りです
常時立ち上げておくには無理があります
空冷のPC並(静音化してないもの)の音はします
コード類は太くて取り回しがつらいものがあります
電源関連とか本体以外の付属品のサイズも大きく
重いので大変な部分もあります
オプションはいろいろありますので ご自分の希望の環境に
あわせていろいろと組み上げることは可能です
リチャージャブルバッテリーは2個あると便利です
コントローラーの電池はすぐ切れるので
画質のきれいさはHD対応なのできれいですが
それなりって感じです
ネットワーク関連は基本は有線Lan搭載
あとはオプションでって感じです

PS3について
音はPS2と同じぐらいか静かだと思います
常時電源つけていてもほとんど気にならない程度です
コントローラーは本体とUSB接続したら自動的に
充電されるのが便利です
いろいろなディスクが再生できるのも便利です
あとメモリーカード類もいろいろ挿せるのは便利です
画質のきれいさは HD対応です
群を抜いてますといえるかとw
それを活かせるソフトがいまだに少ないのが残念ですが
ネットワーク関連は本体が2種類あるけど
上位だと有線と無線Lan搭載です
無線Lanは便利です
ソフトウェアアップデートが必要ですが
最新の強固な暗号化にも対応してます

Wiiについて
音は静かです 常時立ち上げてても気になりません
画質はHD対応ではないので PS2より多少いい程度です
ネットワーク関連は無線Lan搭載です
最新の強固な暗号にも対応してます
有線はオプション扱いです
コントローラーは 電池式なので
充電式の乾電池があると便利です(単3X2本を使います)
アルカリ乾電池で20数時間しか持たないので
いまだに手探り状態なのは否めません
インターネットチャンネル(ネットに繋ぐソフト)が
お試しバージョンしかなかったりしますので
操作方法は独特というか 直感的にできます
但し 最初の設置に手間がかかりますが
センサーバーなどをテレビ画面近くに
取り付けたりすることが必要です
メモリーカード類はSDカードが使えます
メッセージが届くと ディスクスロットが明滅するのは
(電源が待機状態でも) 便利ですね

この3種類のなかでいまだに入荷して
すぐに品切れが続いてるのはWiiですが
大手電気店などに 週末(木曜〜日曜)の午前中に
いきなり入荷して販売されてることが多いみたいですので
欲しい場合はこまめに覗くしかないかと思います
結局は ご自分のしたいゲームに合わせて
本体買うしかないのいうのが実情なのがつらいですね
XBox360とPS3もしくはPS2はメジャーというか
売れそうなものは 両方で出たりするからまだいいですけどw
| Makoto | ゲーム | 07:26 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/82977
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ