Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< 梅田周辺 | main | B-Blog IT! from 復活「プレステ・ネットワーク」に、また脆弱性 | WIRED VISION >>
B-Blog IT! from asahi.com(朝日新聞社):九電、最大15%の節電を要請へ 7月から - ビジネス・経済
asahi.com(朝日新聞社):九電、最大15%の節電を要請へ 7月から - ビジネス・経済


燃料調達もたついてるみたいですよー
他の電力会社もどうなることやら・・・

ネオンとか切るのは無駄だとか
夜間照明の自粛は無駄だとか
ピーク時以外は自由に使ったらいいとか言ってた人は
どうするんだろう
このニュース聞いて

局所的なことばかり見ずに
俯瞰(ふかん)しないとー

これに関連して
燃やす燃料が増えるってことですから
温暖化ガス削減とも関連するわけですね

燃やす燃料をできるだけ減らして
どう効率的に使うか考えるしかないわけですね

東電とかを救うためではなく
他の電力会社のためでもなく

個人ならできるだけ少ない電気料金で済ます工夫として
考えてみるのもいいんではないでしょうか!?
賢い消費者になりましょうー
節約を楽しんで余ったお金を他のことに使えるように。

それが
最終的にいいことなんだから
巡り巡って繋がっていきますから

| Makoto | 素朴な疑問 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/186166
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ