Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< これでいいのか?w | main | 保険の・・・ >>
自転車にて どっち?
最近、自転車が増えてくるにつれて
気になることがたくさんあるんですが

その中でも

一番どっちなんだろうって思うのが

すれちがう時
どちら側によりますか?


自動車を運転してる方は
無意識のうちに左によると思うんですけど

この世の中
不思議なことに
右による人が多いことw

自動車の運転免許の所持率って
すごい割合じゃなかったっけ?!

なのになんで右によるのか理解に苦しむんですが・・・。

毎回 すれちがう時に目で訴えかけながら
なんとなく左によっていく雰囲気&行動してるのに
同じ方に来る人の多いことw

で、仕方なく 私が右に寄っていくしかなくなることも多々あり
(なんだかなーって思いながらね汗


あなたは
すれちがう時に
どちらによってすれちがいますか?



私は右によって来る人は
基本的にペーパードライバーか
運転免許持ってない方で
交通ルールを知らない方だと思われるので
危険度高そうなので
近寄らないようにしてます。


| Makoto | 自転車 | 00:01 | comments(3) | trackbacks(0) |
初めまして!
まるっきり同じ様に考えられている方がいた!と思って書き込まずにはいられませんでした。

自分もすれ違うとき(つまり向こうは逆走)なるべく左に行きます。早めに左に寄って猛烈アピールです。場合によってはベルを鳴らして自分から見て右に行ってもらいます。それでもダメな場合はあきらめますが...。

これって、ルールとかの問題だけじゃなく、本当に危ないですよね。自分が右(つまり車道側)に避けると、後続の車にひかれるんですよね。命に関わる。

実は昨日、下り坂を猛スピードで逆走して来た自転車に正面から突っ込まれました。とっさの事だったので、事前アピールはできないまま自分は左へ、向こうも右へ。

最悪です。今日から病院通いです。
自転車の修理と、示談交渉...。かなり面倒です。
| coffee70 | 2011/07/01 10:11 PM |

はじめまして coffee70さん

本当に危ない自転車が多くて
私は保険等で自己防衛して
万が一に備えるしかないのかな
と思ってます。

お体お大事にしてくださいね
自転車って
事故にあいますと
思うよりも
怪我がおおごとになりますから


最近自転車のひき逃げも多いみたいなので
本当に注意が必要です


| Makoto | 2011/07/02 9:53 PM |

突然の書き込みに温かいコメントをありがとうございます。

明日の朝、もう一度相手方と現場を見ながらの話し合いをすることになりました。

自転車ってルールを知らない人が本当に多いので、makotoさんのおっしゃる通り、自己防衛が必要だと痛感しました。

自分の入っている保険では適用しないとのことだったので、今後の保険内容の検討と、『かもしれない運転』の再徹底をしたいと思います。
| coffee70 | 2011/07/03 1:27 AM |










http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/185085
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ