Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< 単一形電池の使い道は? | main | (今更ながら) 二ノ国 漆黒の魔導士 第1回目 >>
B-Blog IT! from NTT東、56万回線不通 IP電話は停電時使えず - 47NEWS(よんななニュース)
NTT東、56万回線不通 IP電話は停電時使えず - 47NEWS(よんななニュース)


少し気になって調べてみたんだけど
やはり使えなかったんだね

俗にいうメタル回線といわれる昔ながらの電話回線は
停電時に使えるんですけどね

これは 法律でそうしないといけないって決まってるので
(日本の法律です)
現状、規制緩和とかでどうなったかは知らない

あるアメリカの映画の一シーンで
同じようなものが出てきますけどねw

最近は携帯電話あれば事足りるんだろうけど
こういう情報も備えたい人には有効かもね

但し、これには注意点があります
親機や子機など家庭内の電話機の環境にも依存するってこと
受話器がコードレスの場合
特に確認が必要ですね

阪神大震災時前に発売されていたものは
親機がコードレスのものはほとんどが対応してなくて
コード付きの親機では電話がかけれる物が
多かったです


現状はよく知りません
さすがに、現在はFAX付き電話機に
切り替えちゃいましたからねw

規制緩和でいろいろ変わりまくりましたからね
いいのか悪いのか・・・w
私には判断がつきません


備えられる場合は
電話機のお客様相談センターとかに
問い合わせてくださいね
 



| Makoto | - | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/184707
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ