Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< 大きな地震が | main | すごく役に立ったもの >>
懐中電灯(LEDタイプ) を購入
LED LENSER(レッドレンザー) ホークスフォーカス 【明るさ105ルーメン/実用点灯10時間】 OPT-7438BBK
LED LENSER(レッドレンザー) ホークスフォーカス 【明るさ105ルーメン/実用点灯10時間】 OPT-7438BBK
LED LENSER(レッドレンザー)

地震の映像をみてて
不安だったので
備えを点検しましたところ
いつもカバンに入れて持ち歩いてる
キーリングタイプの小さいやつが
故障してたので
少し大きくて丈夫そうで明るいものに
買い換えました

それが上記のものです

LEDですから
球切れのことはほとんど考えなくていいし
あとは連続点灯時間の問題かな
上記のものは
単4を3本使って
10時間持続タイプです
青白い照射で
相当明るいタイプなので
いざって時に役立つでしょう

阪神大震災から
常に 鞄の中に最低限のものは常備してましたが
今回点検したら痛んでたものがあったので
これからは
定期的にこまめに点検しないと・・・。


追記:

ランタンとか持ってない人には

MAG-LITE(マグライト) ミニマグライト 2AA が
おすすめです

これは大きな電気店ならどこでも売ってると思います

ねじって点灯消灯するタイプで使いにくい部分もあるんですが
これの最大の利点は
レンズとかのヘッド部分を外して
それを台座にできることです。
すなわち、 ランタン代わりに
小さなろうそくのような使い方できるってことです
それも、火を使わないで。

私も寝室の枕元にはこっちを置いてます
ちょうどいいサイズなので邪魔にならなくていいんですよ


| Makoto | ショッピング | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/184181
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ