Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< どうせAPEC終了後に  | main | シャンプーケープ >>
時流に敏感な外食産業?!
最近 特に顕著になってきた気がするんだけど
これからの消費の主なターゲットが
高齢者であるからだろうけど

エレベータやエスカレータ
そして
トイレはすべて洋式に統一
ってものが多くなってきてて

私の周りの高齢者の多くの意見としても
最低でもトイレが洋式じゃないと
入店する気持ちが減退するそうです

高齢者は 膝や腰などに故障部分を持ってることが多いので
洋式じゃないと使う気にならないそうです

まあ、常識的に考えて
気持ちよく使えないお店には
行きたくないってのは当たり前ですよね

改装前の阿倍野とかの近鉄百貨店とか
トイレがダメな時点でうちの親戚に
パスされてましたねw
食事とか ゆっくりショッピングとかの用事から

若い人の視点では気づきにくいんですけどね
(身体が元気な人の視点では特にね)


小さなトイレでも 特に男女別も常識ですね
男性は洋式でも小の場合立ってしたがる人が多いみたいですから
男女別じゃないとダメみたい
男性が汚しますからね
女性としては不快感が強いらしいから

と親戚とかで外食行く場合
いろいろチェック項目伝えられて
調整するのに疲れるのが嫌ですw
すべてのお店の施設設計の段階で
そういう考え方導入してくれないかなぁ

まあ 一部の外食店では
そういうことが最近になって
ごく当たり前になってきてるので
楽にはなりつつあるけど・・・。

| Makoto | その他 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/180685
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ