Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用) レベル上がっての感想 | main | マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)  まとめ的なこと >>
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2  第一印象
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

一晩やった感想になりますが
面白いんですが

難易度下がってるような気がします

例えば
スカウト なんか成功しやすいです
まあ、まだ強い奴出てきてないけど
なんかそう感じました

また
薬草やレア判定で木の実もでるみたいですが
薬草、木の実系 → 葉っぱのアイコンで画面に表示されているもの
フィールドなどに置いてある 宝箱
鉱物系 石ころや銅など

これら
エリア移動すれば
復活して取り放題なのはいいのかな?^^;
最初から薬草がタダで
少し繰り返せば
30個とか集まるんだけど・・・。

宝箱も何回も取れて
武器とかもでるんですが・・・。

まだまだ導入部分ですが
今のところ 面白いですね

不満というか
スカウトしたモンスターの名前が
頭文字2文字だけ入力されてる状態で
ユーザーにあとは任せられてるのは
私には不便です

弱いクラスは子どもをつくるために何匹も必要になるので
すべて名前考えろって言われても^^;

私は モンスター名(わかるように省略形含め)+ナンバリングで
やってます

でかいモンスターには いたぶられてますw
確実に仲間が一匹は殺される〜

そのうち倒せるようにはなるみたいなフリが出てきてますが
いつになるのかは不明

長く遊べそうなゲームですね




| Makoto | Nintendo DS | 06:39 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/173575
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ