Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< ファイナルファンタジーXIII 感想 まとめ | main | BD-Rメディアを年末年始に向け購入 >>
ゼルダの伝説 大地の汽笛 感想 第1回
ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)
ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)
任天堂

発売後
まだ数日ですが
遊んだ感想を

汽車の操作が
何気に楽しいw

基本的操作(移動、武器を振るうなどなど)のすべてが
タッチペンなので
ボールペンタイプのしっかりと持てる
スタイラスとかタッチペンと
呼ばれるペンを使ったほうがいいかもしれませんね
任天堂公認としてグッズでも売ってるので
購入お勧めします。

ストーリー的に
前振りはうまいですね

ゼルダ姫が中に入ったファントムとの
疑似協力プレイとかもいいですね

今回はほかにもいろいろな仕掛けがあるようで楽しみです


少し気になったのは
漢字にタッチペンをあてると
読み仮名がでるんですが
少し難しい漢字使ってるのはワザとなのかな?!

例えば 玄孫 (読み:げんそん)
短く説明すると 孫の孫のこと ですとか

これは
子どもなどが自分で意味を調べたり、
大人に聞いたりするように
誘導してるのかな?!

まだまだ始めたばかりですが
なかなか面白いです

(FF13一度終わったのもあるけどこっちに傾倒中w)

特典でいただいた
羽根ペン型オリジナル透明タッチペン(ルピー型特製ケース付属)
結構いい出来ですが
別途眺めたりするのにはいいけど
これでプレイしようとは思わないですね
思ったよりは実用的なんですけどね^^;

| Makoto | Nintendo DS | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/167514
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ