Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< 「歴史の法廷に立つ覚悟あるのか」 っていわれても | main | よく売れてるみたいですね >>
新型インフル ワクチン接種
新型インフルエンザの
ワクチン接種を
先週にしました

季節性のやつのワクチンは10月の初旬に受けてたんですが

新型のワクチンは手続きがいろいろ面倒でした^^;

まず
主治医による認定が必要なので
かかりつけ医がいる病院で受けないと
ますます手続きが面倒になるようです

私は主治医のいる大学病院で受けたので
ある種流れ作業の中で受けましたがw

あまり公にされてない話として
国産ワクチンでも
結構
接種した周辺の腫れ
赤くなったり
熱をもったり
かゆみ
などなど
部分的と言える副作用は
かなり高い確率で起こるようです
こそっと言われましたからw

私も少し腫れて熱をもちましたね
4日程でほとんど気にならない程度になりましたが

でも接種終わって思ったんですが
この新型インフルエンザって
日本で大きく取り上げられ始めて
感染が広がったとされてたのは
今年の5月ごろでしたよね?

そのままずっと
終息することなく
地域的な流行の程度の違いはあるにせよ
気をつけましょうって言われてるわけで・・・。

効くのかなって疑問がw

こうなると
ワクチン打つ打たないに関係なく
みんな一回感染して免疫のもとになるものを
体に植え付けないと
どうしようもないのかなと思ったりしてます

インフルエンザって名前が付いてるってことは
来年には変異型が流行するかもしれないんだし
この先毎年ずっとワクチン打たないとだめなの?って
思ったりもするわけで・・・。

すぐに設備投資して国内生産体制が整うわけないし
また来年もまた今年と同じ混乱が起こると思うと・・・。

| Makoto | - | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/166247
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ