Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< 3D(3次元)テレビ への流れどうなるのかな | main | B-Blog IT! from 任天堂、「マリオ」世界で1000万本 Wii向け新作 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS >>
ガジェット Stocks 3
Windows7を使い始めてから
なくなったことに気付いた
株価表示ガジェットの代わりに

現在は Stocks 3 というガジェットを使ってます

http://gallery.live.com/liveItemDetail.aspx?li=61b9dca8-214c-41bf-b972-b2050aeaab9c

はじめはとっつきにくいでしょうが
使えば便利に使えるものではあります。
日本の個別銘柄が表示できないのが難点ではありますが
日本版で同じようなの作ってくれる人いないかな。

ダウジョーンズ
^DJI
ナスダック
^IXIC
S&P 500 INDEX
^gspc
NIKKEI 225
^n225
HANG SENG
^hsi
FTSE 100
^ftse
DAX
^gdaxi
CAC 40
^fchi
Crude Oil (直近)
^CL.1
Gold (直近)
^GC.1
EUR to USD
EURUSD=X
USD to JPY
USDJPY=X
EUR to JPY
EURJPY=X

後はご自分の好みに応じて
カスタマイズしていく感じですね。

上記のものを設定したものが下記の画像です。



これらを設定していけば
最低限の使い方はわかるかと

| Makoto | パソコン | 10:58 | comments(5) | trackbacks(0) |
ダウジョーンズ
^DJI
が出力されなくなってしまいました。他はOKです。なにか不具合があるのでしょうか?
| | 2010/09/25 8:58 AM |

現状、私はそのガジェット使ってないので
なんとも言えませんけど

作者の方が バージョンアップ版だしてますので
それを入れてみて 様子を見るしかないかもです

http://gallery.live.com/liveItemDetail.aspx?li=61b9dca8-214c-41bf-b972-b2050aeaab9c&bt=1&pl=1


yahoo側のバグらしいので
暫定的な処置になりそうですけど・・・。

為替が見れなくてもいいってのなら
裏技的に
元々マイクロソフトが作ったものの改変したものを
動かす方法があるんですが
すごくグレーゾーンなんで
ここで書いてもいいものかどうか・・・。
ソースに著作権とかあると罰せられそうな使い方なので。

| Makoto | 2010/09/25 4:34 PM |

ダウジョーンズ
^DJI→INDU になってます
| | 2010/12/31 12:40 AM |

表示ずれるのは
ブログ記事書いた時点でわかってたのですが
現状でも
その直し方はわかりません

あれからStock3更新されてないようですし
別途方法を考えられるほうがいいかもしれません

私は上記でも書いたように
現状使ってないので
何とも言えませんけど^^;
| Makoto | 2010/12/31 9:32 AM |

INDU も見れなくなってしまいました。
| | 2011/12/23 10:16 AM |










http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/169139
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ