Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G 予約しました | main | ファミリーフィッシング 第2回目 >>
ファミリーフィッシング 第1回目
ファミリーフィッシング (さおコン同梱版)
ファミリーフィッシング (さおコン同梱版)


予約してた上記ソフトが届き
数日 遊んだ感想になります。

アマゾンにて
ファミリーフィッシング (さおコン同梱版)
4940円でした。


バンダイナムコゲームスの
ファミリーシリーズというか

ファミリースキー からの流れを汲んだものって感じですね
ですから、ゲーム性重視です
本格的釣りではありません
魚とのファイトでは熱くなれますけどねw

オープンワールドを探索し
いろんな場所で釣りができます

明らかに中毒性が高いと思いましたw

ずっとやり続けてしまう危険性がありますね〜
セーブも自動でされるし
明らかな止め時ってホテルに戻された時ぐらいなんだろうけど
寝る 選んだら即翌日だし
そうしたらまた釣りに行きたくなるという…。

クエストとかも数あるようですし
いろいろ工夫がいっぱいって感じですね

やってみて思ったのは
フィッシングポイント(ゲーム内のお金のようなもの)は
普通に釣りとかやってる限りは無理に稼がなくていい感じですね
いつの間にかたまっていく感じですから

さおコン は
ゲームを購入して
使う前に少しの組み立てが必要なんですが
回転部分には
潤滑できるものを塗っておいた方がいいとだけ言っておきます

私は
自転車用の
ドライ系のシリコン系潤滑油を塗りました。

やり始めたらわかるんですが
確実に 筋肉痛になると思いますよw
リールを回す方の手が特に

いつの間にか 力がはいってて
グルグル回してますから

このゲームは
良さが遊んでみないとわからないタイプかもしれません
でも面白さがわかっていただける方になら
お勧め品ですね。

ファミリースキー遊んでみて気に入ったかもって方は
少し気にしてほしいかもですね。

釣りなので好き嫌いの面はありますが汗


まだまだ序盤なので
これぐらいしか書けません。


| Makoto | Wii | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/188316
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ