Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< 自転車 チェーン洗浄 | main | パイロットウイングスリゾート 第2回目 >>
東電とかの需要予想で大丈夫なの?
気象庁|季節予報

上記のリンク見ていただくとなんとなくわかると思いますが

今年は
猛暑になりそうだという話なんだけど

東電とかの需要予想はあれでいいの?

絶対またゴタゴタしそうな気がするなぁw

去年みたいな猛暑で
電気代値上げとかやったら
高齢者がバタバタとお亡くなりになりそうだね


一般家庭も事業者も
なんでエアコンを
最新型の省エネ型
買い換えないのかなぁ

4、5年前のものと比べたら
最新型だと数割電気の消費量少ないんだけどね

企業とかも
ビルの空調システム自体を
さっさと最新型の省エネ型に更新するか
抜本的な対応策考えるべきだと思う

国難なんだし
損して得とれ という格言を
実践してもらいたいものですね

計画停電困るなら
自ら行動すべきですね
お金がないなら仕方ないけど
内部留保少し吐き出したら?

自社ビルじゃなく
借りてるならそういうビルは見捨てるべきだと思う

数年かかるんだから
また来年も同じような問題にぶつかる可能性があるんだから

借り換えるべきだと思う

エアコンの寿命が
一般家庭の例でいえば
約10年余りということわかって書いてます

だけど
金銭的に余裕があるなら
計画停電とか嫌なら行動するしかないでしょ?
景気良くするためにも消費しないとだめだしね
だから、
買い換えましょうっていってます
| Makoto | 素朴な疑問 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/185330
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ