Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< 池上彰氏のあとは誰が?! | main | B-Blog IT! from 中野剛志:TPPはトロイの木馬──関税自主権を失った日本は内側から滅びる (News Spiral) >>
近々、ソニーが何やら発表するらしいが
大手のマスコミの情報によれば
ニンテンドー3DSに対抗する形で
近々ソニーが何やら発表するらしいけど

PSP2発表とか噂され
盛り上がってるみたいですけど
そこまで盛り上がれるのが
私にはいまいち理解できないです。

現在のPSPのUMDというメディアは限界だろうから
ブルーレイ系統のメディアにするとしたら
現状のPSPとの互換性があるとしたら
ダウンロードによるものとなると思うんですが

ここで考えてほしいのは
PSP go 売れました?
多くの人達が
購入しなかったのは皆さんご存知のはずです。

売れてたなら
PSP2への繋ぎとして充分に役目を果たしたんでしょうが
拒否されダウンロード方式の見直しが必要となり
PSP2に至る流れを堰き止めたのに
盛り上がれるのがわからない。
現在のPSPの手持ちのソフト使えないんですよ?!
ダウンロード版を購入し直すのかな?!

(まあ現状なんか騒動になってて不正ツールがなんたらってのもあるけど)

次に
ソニーはやっと最近ゲーム部門の赤字が解消したばかりで
新ハードを赤字覚悟で売りに出せる体力があるとは思えません。
確実に高い値段になりそうなんですが
3DSの25000円の値付けで
任天堂の株価が下がったといわれてるのに
(私はそうは思わないけどね)
ソニーはもっと高い値付けをすると思われるのに
売れると思えない。


まあ私は
モンスターハンターポータブル 3rd が
PSPgo でダウンロードで遊べたら
(正規の方法でね)
買ったかもしれない

なぜなら
操作性向上のために買ったはずだから
PSPgoならばPS3のコントローラが使えますからね

私は
したいゲームをするためならハード買うし
したいゲームのプレイ環境向上のためなら
ある程度の投資もしたいという立場ですから。


でも今回出てる様々な情報見てる限り
PSP2には 食指が動きそうもない・・・。
よほど面白いソフトが発表されれば別だけど
その期待はかなり薄そうですし


どうなるんでしょうね

| Makoto | ゲーム | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/182785
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ