Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< グル―ポンのおせち騒動をみてての疑問 | main | mont-bell シャミース ネックゲーター  を購入 >>
野田聖子 出産のニュースを見て
野田聖子 衆院議員が
第三者からの卵子提供を受け
出産というニュースを聞いて

すごく疑問があるんです。

立法を預かる身である国会議員という立場でありながら
法律が未整備であり
白黒ついてないからと言って
やっちゃったもの勝ちって考えでもいいんでしょうか?

女性としての本能が母になりたがったとか
いろいろ言うことはできますが

国会議員が本能のままに行動されたら困るのは国民なんですが・・・。

法律上は白黒つけれないかもしれないけど
倫理上問題のある物事を率先して行うという行動が
国会議員としての資質としてどうなのかって思わざるを得ない。

まして、自由民主党初の女性総裁候補とまで言われた人間の
するべき行動とは思えない。

この国って
なんかがおかしくなっちゃったのかなぁ・・・。

最近、やったもの勝ち的な考えの人間が多すぎる
そういうことを表立ってしないことが
日本人の美点の一つだったんだけど
グローバル化という名のもとにいろいろ変わっていく中で
そういうもの捨てちゃったのかもしれない。


| Makoto | 素朴な疑問 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/182328
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ