Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 第4回 | main | Ponta を使い始めて半年 >>
FF13 のダウンロードコンテンツを信じてた人たちって
FF13を作った人たちの発言で
公式ページで
末永く・・・・って発言から
ダウンロードコンテンツがあるはずだって信じてた人たちって
マジにいるんですかね・・・。

パッケージの裏とか説明書とかでも
一言も プレイステーションネットワーク対応 って
書かれてません。

対応予定が少しでもあるならば
無駄になっても書いておくのが普通ですからね。
それがたとえ極々少しの変更でも。

穿った見方してしまえば
中古品に流れるのわかってて
自ら長く愛される作品ではないと
わかったから 販売本数増やすために
どうとでも取れる発言であったと思うべきでしょうね。

最近のスクエニ自体が
過去の遺産で食いつないでる感じがアリアリで
ゲームユーザーをないがしろにしてるとしか思えません。

今度発売されるFF14でも
FF13購入された人用に
特別といえるのか知らない装備がプレゼントされるらしいしw

そういう商売の方法になったと思うべきかとw

今度発売される Xbox用のFF13買えば
また別の装備がプレゼントされたりするんじゃないかなぁ?!

そうやって何本も買っていただきたいって感じだと思う。

多分これから発売されるゲームすべてで
そういうのやってきそうだけどね。

| Makoto | PlayStation 3 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/178378
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ