Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< ブックストッパー購入 | main | クラブニンテンドー 2009年度プラチナ会員 >>
使ってるソフトウェアでインストール不可のもの
メインパソコンを
Windows7 Professional 64ビット版にしてから
実用上必要になった
ソフトウェアからインストールしてました

そうしているうちに
ある程度使用環境が固まってきて

ビスタの時は使ってたけど
現在は使ってないソフトウェア数個残って
どうするべきかって判断する段階になりました

そこで問題となるのが少しバージョン古いが
市販ソフトどうするかなぁってものです
(そのまま放置ももったいないなと思ってw)

以前に使ってた東芝製のパソコンの時代に
優待制度で買って
何回かバージョンアップした
ソフトウェア
The 翻訳2008ビジネス」を
どうするべきかと考え
東芝の該当サイトいっても
新しい2009版にも Windows7 の情報は全く載ってないし
モノはためしと思って
インストールしてみましたw

途中まで進むんですけどね
確実にエラーで止まってそこから進めないようです^^;
さすがにビスタ対応と載ってるけど
32ビット版って書いてあるし
仕方ないですけど・・・。
でも発売元に全く情報がないのは困る

毎年のようにソフトウェアの更新版でてるんで
私はバージョンアップ一年とばしたし
来年にも新しいの出るだろうから
その対応具合見てからでもいいかなって思ってますけど
別のソフトウェアに乗り換えるかも

64ビットOSインストールしても
お行儀のいいアプリケーションなら
結構インストールできて
32ビットモードで動いちゃうんですけどね

対応とか書いてあっても
結構32ビットモードで動いてたりします




上記の イメージ名 の欄の
語尾の部分を見ていただければ
 *32 という表記が見られると思います
32ビットモードで動いてるものです
よく見ると多いなぁw

WOW(Windows On Windows)じゃなくネイティブで
64ビット対応してるソフトはまだまだっぽいです


| Makoto | パソコン | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/165670
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ