Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< DQ9 続き | main | 高速道路の無料化 >>
モンスターハンター3(トライ)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
カプコン


発売日から約一週間後に購入して
今でも遊んでます。

最初はオフラインで
一応エンディングまで行きました
すべてのクエストコンプしてではないです

次に20日間の無料オンラインチケットを利用して
もうすぐ期限切れますが
遊んでます

基本的に
オフライン、オンラインともに
ボリューム不足の感は否めません。
それを補う楽しさがあるのも確かなのですが
オンライン時に特に気になる点を
書いていきたいと思います。

10人まで入れる小部屋に
入室して そこからクエストに出発するわけですが

まず部屋に入ったら
あいさつ をして
参加していいかの 確認は必須です。
ここまでは異論のない部分なんですが
ここからの部分がなんかなぁって思う行動とる人が多くてw

困る場面の多くが発生してる気がします。

クエストは一人が受諾して
他の人の募集を募るというタイプだと思うのですが
ここで考え方の違いによって
混乱が起きますね

入札方式と考えて
普通に参加していいと思ってる人と
別にいちいち参加の許可を取れって人にわかれますね

私は
狩りで勝手な困った行動する人以外は
断りなくどんどん参加してほしい立場なんですが

そういう人たちばかりじゃないので
注意が必要ですね。

参加の許可取れって人はクエストに
パスワードの設定やコメント書けるんだから
そういう設定をすべきだと思うんですよね

マナーとかの面で混乱しててルールの指針が
必要だと思います。

また 回線落ちなのかわかりませんが
離脱者が出るのも問題ですね

噂では
勝てないと思ったら
勝手に離脱する人もいるらしいですw
離脱した場合は
出発前の状態に戻るのです

失敗も経験だと思うんですけどね^^;

まあ人それぞれいろいろな方がいるのがオンラインですから
しょうがないのですが
モンハン3はちょっと癖がありすぎる人が多すぎる気もします。

キャラネームもオフラインで
最初にしっかりつけておかないと
それをオンラインでもずっと使っていくことになるので
気をつけてほしいですね

現状 HUNTER っていう名前の方が大量にいるのも
オンラインありきでの取扱説明書ではない点に
多分に責任はありますし、改善していってほしい点ですね。

私はこの後 実際に課金するかはわかりません。
街クエスト★6までいったのですが
モンスターはこれ以上増えないんですよね。
一クエストあたりに狩るモンスター数が増えるとかぐらいで
新しい敵が出てくるわけじゃないので
モチベーションが維持できるかわからないからです。

ファンの方なら買いだとは思いますが
友達同士で対面に近い状態で
狩りをしてるわけじゃなく
遠く離れた人と繋がっての狩りだと意識して
マナーを守って気持ちよく狩りをしていただきたいものです

| Makoto | - | 22:04 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ