Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< ASUS EEEPC1000HAE を購入 | main | 最近 ハイテックCコレト  にハマってます >>
Wiiのトラブル
ついさっきまで全く問題なく動いてたんですが
急にいろいろと動かなくなってビックリ…。

その前後で何をしたか考えてみたら
新しく追加された
出前チャンネル というものをインストールしたことが
思い当りました

そして
その際に本体メモリの空きが残り 5ブロック とかでて
気にはなってたんですが
(パソコンも空きが少なくなるとトラブルがいろいろ出てきたりするし)

そのまま一度電源を切って
しばらくして電源つけたら最初の状態でした。

ダメ元と思い
出前チャンネルを消したら
全く問題なくなったのでいいですがw

その時確認できたトラブル 一例

・ディスクドライブに入ってるモンスターハンターGのディスクが
 読めなくなった

・ほかのチャンネルで通信を使うものがほとんどが
 起動すると 画面がブラックアウトして反応しなくなる

が確認できました

こうなったら
SDカード買ってきて
チャンネルとかそっちに移すべきなのかな
本体メモリはできるだけ空けておいたほうがいいんだろうか…。
| Makoto | Wii | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/155950
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ