Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< 電動自転車の後輪タイヤとチューブ交換 | main | ASUS EEEPC1000HAE を購入 >>
工具も奥深いですね
最近 購入しまして
気に入ったものの一つにプラスドライバがあります

PB マルチクラフト.プラスドライバー:6190/2-100
というものです

お値段は結構するのでご自分でお調べください

PB SWISS TOOLS というメーカーの製品です
日本での代理店は喜一工具です
知っている人は知ってる製品です。

私は今まであまり知りませんでした^^;

今までは先端がマグネット機能付きのドライバの
大量生産品で事足りてたので…。
といっても今まで使ってたのベッセル製でしたがw
ベッセルのドライバは
ホームセンターやDIY店に行けば普通に大量に売ってるものです

ドライバにこだわりだしたのは
最近 マグネットが効かないネジを使うことの回数が増えたからなんです
マグネットが効かないということは結構面倒でして
微妙にストレスがたまるんです
ベッセル製ドライバなら少し強く押しつければ
固定できるだろうという方もいらっしゃるでしょうが
うちにあったドライバは少しくたびれてたので
無理だったんです

で、いろいろ調べてるうちに
奥深い世界を垣間見たという感じですねw
私は メジャーなところで
ネジを傷めにくいといわれているPBを選びましたが
ACR加工やダイヤモンドコーティングものも
捨てがたかったのは追記しておくべきかなと思います。

PBのマルチクラフトシリーズには一つだけ不満があります
グリップの部分の樹脂の匂いが気になりますw
強烈な匂いではないのですが独特の匂いが…。
それ以外には私には不満の無い性能なんですが
そこだけが…。
| Makoto | 工具 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/151341
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ