Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- | main | 工具も奥深いですね >>
電動自転車の後輪タイヤとチューブ交換
後輪がよくパンクしまして
修理して乗ってたんですが
バーストというか大きく裂けたようで
修理不可になったので
修理にだして本日直って戻ってきました

修理期間は約一週間でした

ちょっと特殊な注文で修理をお願いしたので
流通量の少ない部品の取り寄せに時間がかかりました^^;

乗っている自転車のタイヤサイズが
20X1.50なので
余計に時間がかかったようです

強化チューブと耐リム打ち性能アップタイヤの
セットで交換をお願いしました

お願いした店はサイクルベースあさひでした

近所のお店数店にまずはお願いしたのですが
あるお店は電動自転車の後輪交換に二の足を踏み
電動自転車は後輪に電動駆動系が繋がってるので
後輪を外したりするのは新しい知識が必要だから
(この先どうやって生き残る気があるのがすごく疑問ある対応w)
あるお店はやる気がないようでしたので諦めました
(断るならはっきり断ってほしいものです)

初めは直ったらいいのでという感じでお願いして相談してたら
ゴムの厚みあるチューブや
剛性アップのタイヤが
時間がかかるが
取り寄せ可能ということで
それでお願いしました。

いい感じに剛性アップして
歩道などの大きめの段差でも安心して超えることができる感じで満足です

計4060円の修理費でした(部品工賃込)

近所のお店などがパンク修理で
どんぶり勘定的に1500円取ってることから
考えると…。

サイクルベースあさひでパンク修理は一か所だと840円
(一か所追加ごとに210円追加だったかな?)

この違いは何なんでしょう^^;

近所の自転車屋がお客がいなくてガラガラで
あさひは修理待ちの客がたくさんいたのがすごく対照的でした
特に 女性や子供がいっぱいいたのが印象的でした。


| Makoto | 自転車 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/150220
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ