Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
<< インフィニット アンディスカバリー 続き | main | インフィニット アンディスカバリー お得意様チケットA >>
PS3で AngelLoveOnline
9月25日に基本無料のオンラインゲーム(アイテム課金)
AngelLoveOnline が PS3でプレイできるようになったので
ダウンロードして試してみました。


ゲームプレイ開始30分ほどで
私はやる気なくしましたw

操作性が悪すぎるのもあるんですが
ターゲット選択がコントローラでは面倒で使いにくい
マウスを使用すればマシにはなりますが
それ以上に問題なのが文字が小さいw
チャット画面などなど全ての文字が小さい
設定いろいろ見てみましたが
フォントの大きさとか変更できそうな項目なかったし
少し戦闘もしましたが微妙な気がして興味が失せました。

オンラインゲームでもオフラインゲームでも
操作性がすごく大事だと思うんですよね
成り立ちがPCゲームだからといっても
そこは忘れてほしくない気がします

話は変わりますが

コントローラに関しては
PS3 Wii XBOX360でも問題はあります。
PS3が決定とかに使うボタンが一番外側にあるのに対して
Wiiはリモコンでは決定に使うボタンは表にある一番大きなボタン
(クラシックコントローラでは一番外側にあるボタン)
XBOX360では一番下にあります

PS3とWiiではあまり気にならないんですが…。

ゲームの基本操作が直観的というか スムースじゃないと
なんか違和感感じてしまって気がそげるんですよね
XBOX360のゲームは立ち上げてしまえば
ゲーム内の操作はオプションで変更できるものもありますから
まあいいんですが
ゲーム機の基本OSの段階からそこら辺を考えてほしいものです。


| Makoto | PlayStation 3 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://makotos.blog.bai.ne.jp/trackback/138642
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ