Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
ドラゴンクエストX プレイ日記(トラブル編)
今も細々と続けてますw

ログインしたら大体ルーチンワークのように
メインとサブで
日替わりのクエスト類をやって(討伐隊が時間かかるかな)
魔法の迷宮潜って福引券ゲット
ギルドに行って依頼された仕事を終わらせるって感じですね

サードの錬金特化キャラは
日替わりクエストを適当にやってギルド行って終わりって感じ

3キャラ共通で花育てて水をやりあってます
そのおかげで結構レアカラーとか複数個できていい感じです

その日まだ時間あれば適当にレベル上げや素材集めしてるだけですねー

5月16日に大型アップデートあったのですが
私はキャラデータが破損したようで
スクエニのサポートに調査依頼してるところです

症状は「道具」>「ルーラストーン」の画面で
一つのルーラストーンの欄が空欄になっており
カーソルは動くが選択も画面閉じることもできなくなるというもの。

また、教会でルーラストーン登録しようとしたら
ゲームがフリーズし強制電源断しないとどうにもならなくなる症状。

ここで誤解のないように言っておきますと
5月17日の臨時メンテナンスでも一切治ってません
スクエニのサポートに約1時間詳しく事情聴取されましたよ汗
トラブルが治るなら願ってもないことだから協力惜しみませんw

ルーラストーンの画面のものは
キャラの移動はできるのでエリアチェンジや敵との戦闘などの
強制的に画面が切り替わることができればボタン操作が元に戻ります。

ここまで読んだ人ですべてのキャラで起こってるんだろ、
クライアント側のソフトの再インストールしろって思ったでしょうね

でも、3キャラあるうちでその症状が出てるのはメインとサブのみです
錬金キャラもルーラストーン5個持ってるけど問題は起きてません
錬金キャラといってもドルワーム以外のボスは倒してます
もちろん冥王も倒してますよグッド

それに再インストールもしたんですよ
近いうちにスクエニが調査のお返事くれることを期待してますが
どうなるんでしょうね
そのままあそんでてもいいことになりましたけど
キャラ巻き戻しとかになると悲しいし身が入りません




| Makoto | Wii | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ