Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
ドラゴンクエストX 第7回
ドラゴンクエスト10は
3キャラまで作れるので
サブキャラを作って育て始めました〜

なぜって言われれば
錬金術関連を他人に頼むよりは
自分で成功も失敗も責任持った方が気持ち的に楽だからです

このゲームは
思ったよりも数字の細かい部分が大きく影響してるようで
会心率アップ2%とか武器につけるだけで相当違ったりしますし
それが6%とかになれば…w

素早さや器用さも2とか3とかでも結構違うので
そこら自分で細かくやりたいって思ったからなんです

それに将来的に
(現状でも問題が顕在化してますけど)
スティック僧侶が多分絶滅危惧種になるかもしれないんですよねwww

今サポート仲間に登録されてる僧侶は
多くはお払いとかもとってない人も多いんですよ
(僧侶の固有スキルに振ってないようです)
そして、多くの人が槍にポイントをふってるんですね
上級職が追加された時には僧侶をやめちゃう可能性があるんですよ
賢者があるからそれでいいんじゃないとか言われればそうなんだけど
たぶんレベル上限解放の時には僧侶は
回復に特化した呪文等が追加されると思うので
強敵との戦闘では必須になりそうなので
今のうちに自分で自由に使えるサブキャラを
僧侶系に育てようかなと思ってます。

メインが前衛職
サブが後衛職
最低限のペアがくめるのでいいかなって感じですね
レベルの高い方でレベルの低い方をサポート仲間として雇うってこと
現状でもそれはできてますから
ハードな戦いじゃないならそういう感じで
少しでも経験値をサブに与えることも可能

近いうちに
サポート仲間に貸し出す条件も付けれるそうなので
(フレンドだけとか限定できるようにするそうです)
その時のサポート仲間の一般貸し付け可の僧侶の激減からの防衛って
意味もあります

廃の人は
複数台操作してやってるようですけどねw
一度組んだことあるけど
チャット会話で混乱してしまって聞くと
2台操作してるといってました

| Makoto | ゲーム | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラゴンクエストX 第6回
スクエニは盛り上げたいのか
どうしたいのかよくわからない会社のようですw

画像などの取り扱いにルールがあるんですが
少し厳しすぎる気がしてます。

ネタバレ禁止的にボスの画像とかスクリーンショットもだめらしい
まあ出しちゃったモンは仕方ないから指摘があるまではこのままいくかな?

現状報告しておきます

メインストーリーが進みまして
人に戻れるようになりました
キーエンブレムは6個集めました

職業は 戦士をメインでやってます
レベルが37になりました

職人システムでは 防具鍛冶職人してます
レベル21になりました

名声レベルは11レベルになりました

こんなところかな?

メインストーリーはほぼサポート仲間(AIで動くキャラ)とやりました

アイテムを採りに行くってタイプのクエストは
人と組んだりしてますけど
メインストーリー系は戦士が人口多いので募集かからないんですよ汗
だから、人集めも時間かかるしって感じでほぼソロでw

以下がメインストーリーに関係したスクリーンショットです















| Makoto | ゲーム | 03:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ