Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
ドラゴンクエストX プレイ開始
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのプレゼントコード同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのプレゼントコード同梱)

DQ10購入して遊びはじめました。

戦闘は基本的に昔懐かしいままのようなそのままですねw

後はある程度自由にキャラ動かせるので
そこらへんに戦略性が今のところ多少ある感じですね

これから購入考えてる方たちにわかるように言いますと
これはライトユーザー向けに作られてます
廃人向けの要素は少ないと思う

このゲームではサーバーってのは
遊ぶ場ってだけで好きなサーバーに好きなように移動できますし
生産品も全サーバー共通みたいですし
今までの多くのゲームのように隔離された環境下で
ある程度のサーバー人口のみの社会ではないです

縛りが緩いですね

また、ほぼ一人でも時間さえかければすすめていくこと可能です
私はこれを書いてる時点でレベル18ですが
(現状キャップ50だそうです)
ある程度のメインストーリーは一人で進めてます。
オフラインのコンテンツもなんかあるみたいだけど
進めてないのでわかりません
(最初に妹か弟キャラ作らされて・・・)


今まで遊んでみての感想は軽い気持ちで遊べるものかもって感じですかね
廃プレイしてもこのゲームは楽しくないかも

それにしても手探り状態だーw
情報が少ないから、マジに隅から隅までマップ歩いてたりするwww

| Makoto | ゲーム | 04:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ