Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
ドラゴンズドグマ 第11回目(1周目終わっての感想)
とうとう2周目に入りました

今まで持ってたアイテムとか
レベルとかいろんなものは持ち越しなので
変わったことはストーリーの進行が
最初に戻っただけでしょうか?
二周目以降限定のクエストもあるようですし
(確認できたのはボス系を数倒すものっぽい?)
あまり変わり映えしないって言えるかもwww

実際戦闘はぬるくなりすぎてどうにもなりません
無双状態ですね



ここからは二周目に入ったので
一回エンディングを見てるわけなので
感想などを書いていきたいと思います。

一言でいえばこのゲーム惜しいですね
やり込み要素はあるにはあるんですが
夢中になれるかといえば疑問符が付きます

ストーリーは説明不足気味の部分が多数あり
繋がりがいまいち見えない部分があり
結局、盛り上がりが欠け気味です。

全体マップを見てる限り
一地方の話であり、ストーリーで出てくる他国からの応援の話といい
結局これは続き物としての導入とみるべきなのか?
それともそこまで作ろうとして結局ぽしゃったのか?
謎ですね。

最初から中盤までは楽しいですよ
戦闘、ストーリーも中盤までは・・・。

終盤に近くなるとプレイヤーキャラとポーンを
見た目を自分好みに何回もいじれるので
日によって髪型変えたりしたりすることも可能だったりと
面白い部分もあるんですが、戦闘やストーリーがダメになっていって・・・。
着せ替えゲームに近いといえる部分もあるけど
装備品のデザインが微妙にださく感じたりしますw


人にすすめるには少し躊躇をしてしまいます。
結局、シナリオによって尻切れトンボのようなものがあって
繋がりが見えなくて、有耶無耶のままなんで
気持ちよく終われないのです。
ですから人にはすすめにくいです。

以上が私の2周目に入った感想です


| Makoto | PlayStation 3 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ