Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
MEDIAS ES N-05D の不満点
MEDIAS ES N-05D を使い始めて数週間になりますが
少しイライラすることがあるので書いておきます。

それはプリインストールソフトに対してです。
ドコモの端末だからドコモ関連のものは仕方がないと
あきらめがつくんですが
それ以外のプリインストールソフトは消せるようにしてほしいですね

特に、

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.casio.gshock&feature=more_from_developer

G-SHOCK App が最悪ですねー

うっかりミスして設定してしまうと
壁紙からすべてを変更されてしまうw
どうしようもなく邪魔な存在でしかないです
アンインストールすらできないし
毎回、アップデートがあると通知でるし
イラつく存在です。

坊主憎けりゃ袈裟までに近いものがあって
最近では G-SHOCK にいい印象すら持てなくなりましたwww

この機種に限らず
日本のメーカーはプリインストールするのはいいけど
rootを取らないと消せないようなソフトは入れないほうがいいと思いますよ。
はっきり言うとマイナスイメージしか生みません。

特にパソコン等を使い慣れてる人間からするとイメージ悪すぎます。


| Makoto | スマートフォン | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ