Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
MEDIAS ES N-05D のトラブル
購入していいことも書いてきたわけだから
悪いことも書かないといけないだろうと思うので書きます。

MEDIAS ES N-05D を
使い始めて
約一週間過ぎたあたりですか・・・

よく起こるトラブルがあります。
それがカメラ起動に関するものです。

バーコード読み込みのためのアプリ立ち上げて
次々と読み込んでたりしてる時に
突然にカメラ機能が落ちてしまって
本体の再起動を余儀なくされたりします。
(再起動しないとカメラ機能が立ち上がらなくなる)

また、カメラ機能だけでいろいろ写真を撮ってたりしたら
突然にカメラ機能が落ちたりします。
そして、本体の再起動をしないとどうしようもなくなります。

私は、SPモードの契約をしており
そのために、メールの自動受信時とかに
よく落ちる気がしてますが
確かめてないので何とも言えません。

どっちか選んでアンインストールしようにも
どっちも必要な機能なのでどうしようもないともいう状態w

あとは、iCh(アイチャネル)関連もエラーが出ます。
これは別になくてもいいので
様子を見てそのうちに解約しようかなと思ってます。

感覚的には(個人的な勝手なものと理解してください)
ドコモ関連のアプリがなんか悪さしてる気もしないでもないって感じかなw

その他は大丈夫ですね
キー操作をまったく受け付けなくなるような事態にはまだ遭遇してません。

再起動にかかる時間が短めになってるので
いまだそんなにストレスになってないことも報告しておきます。
急いでる時になるとイラッとするんだろうけど
カメラ機能使う時ってまあ時間あるときだからw


またトラブル等にあいましたら報告します。


| Makoto | スマートフォン | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ