Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
モンスターハンター3G 第41回目
村緊急クエスト
煌黒龍アルバトリオン 討伐 <神域>
初見で一応クリアしました〜

2乙しましたけど汗


基本戦術
準備:
モドリ玉調合分含め最大数持込み
閃光玉最大数持込み
ウチケシの実最大数持込み
あとは回復系を最大数持込み
爆破片手剣装備にて挑戦ー
これぐらいです

戦闘は
ランプ&大砲チャージでき次第チャンスを見て発射
危なくなったらモドリ玉使う。

この方針に従って戦闘しました。

初見といってもWiiの3(トライ)の時に一応は体験済みです

実際戦闘始まると
何もないところに走って行って攻撃しまくってること多いし
飛びまくるし と戦いにくいですw

すぐに龍属性やられになりますし、
片手剣だとリーチ短いので撃破はできても部位破壊しにくいし
もう大変って感じですね

でもランプ&大砲をうまく使うと
ガンガン削れてるようで
戦った感じだと
大砲を20発近く当てるだけでも
討伐可能なんじゃないかと思います
(体感的な個人の感想ですけどw)

私は少し甘く見てて
強走薬系を持ち込まなかったので
エリアが思ったより広くて
移動でスタミナ切れることもあって
そこにつけこまれ
2乙してしまいました





まあ なんとか勝つことができて
アイシャお手製のおまもり という勲章ゲットできました
それにしても勲章全然増えないな・・・。




村クエストをすべてクリアしたので
港でも 砂海の大遊宴 というクエストが解禁されたので
行ってみましたが、これソロだと無理っぽいw

頑張って削ってみたけど
残り一分で 船を壊されて失敗になってしまいました。
撃退になるほど削れてたかと言われれば自信ないです。


要研究かな。


追記:

報告に近いものですが
G級クラスになってからですが
ターゲットカメラ使わなくなりました。
拡張スライドパッドを使いますと難易度下がったように感じます
最近は拡張スライドパッドばかりです
G級の敵だと微妙な調整が欲しくなるので
ターゲットカメラよりスライドパッドが使いやすいんです
デメリットとして 持ち歩くのにデカすぎる
重くなるので長時間プレイに向かないとかありますけどねw



| Makoto | ニンテンドー3DS | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ