Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
モンスターハンター3G 第35回目
前の記事で書いた弓が
やっと最終強化まで行きました。






次は防具類か・・・。
天燐系がいるのか・・・。
気が遠くなりそうだw

前の記事からの苦闘について少しふれておきますかw

ディアを狩ること
21匹目にして
上質のねじれた角 必要数(3)が入手できました

次に
ディア亜種(G)を狩ること
10匹目にして
堅牢な黒巻き角 必要数(2)が入手できました

ベリオロス亜種(G)を狩ること
4匹目にして
強靭な大胸膜 必要数(3)が入手できました

というものですねw

レアもの複数じゃないからまだマシだけど
物欲センサーおそるべしって感じでした汗

 


ここまでいろいろやってきて少し気になった点。
モンハンは気絶したとか捕食された時などに
レバガチャ(レバーやボタンをガチャガチャすること)
仕方がないんだけど
折り畳み携帯ゲーム機でそれやると
クレームきそうw
オラオラってやるとー
上画面とのジョイント部に負担がかかるのはっきりとわかるので

まあ、いままで携帯機ではPSPでしか発売してこなかったので
そこらへんの考察が足りてないというべきかもしれない。


| Makoto | ニンテンドー3DS | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
モンスターハンター3G 第34回目
ちょっと趣向を変えようと
パチンコ連射の武装一式を作ろうと思いまして

まずは武器の
鹿角ノ弾弓派生系の 鹿角ノ弾弓 作成

ここまではいいんですよ サクッといったから

強化しようとしたら素材が足りなかったので
上位クエストで 上質のねじれた角 を得ようとしたら
物欲センサーが発動 したようですw

なにこれw

ディアの角を両方折ってるのに
まったく出る気配すらないんですが・・・。

これは弓をやるなっていうお告げか!?



簡単に説明しておきます

この弓を最終強化して
覚醒&集中装備(あとのスキルはご自由に)を装備。
覚醒により 爆破属性付きになる。
全種類の瓶を使用可能。
スロット3つきの武器。
普通に連射してるだけで(拡散だし、溜め3の連射も使いやすい)
爆破しまくれるというヒャッホ―な状態になるという噂ですw


と楽しもうとしたら
センサーが邪魔してるわけですーーーー。
上位では竜玉、G級でやると大竜玉でるくせに・・・。


気長にやるしかないのかw

| Makoto | ニンテンドー3DS | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ