Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
モンスターハンター3G 第3回目
SanDisk SDHCカード ExtremePro SDHC UHS-1 16GB SDSDXP1-016G-J95
SanDisk SDHCカード ExtremePro SDHC UHS-1 16GB SDSDXP1-016G-J95
サンディスク


昨日いってたように購入してきて
試してみました。

3DSに最初から付属してたSDカードにセーブしていた時は
余裕で10秒以上かかってましたが

上記のclass10のSDカードにしましたら
5秒ぐらいになりました。
約半分になったのですから
体感上大きな差でストレスが減りましたね。

数百円の違いだったので早いといわれてるものを買ったんですw

一応
データ以降のやり方だけ書いておきます
パソコンが必要です。

パソコンに3DSで使ってるSDカードを接続して
中にあるフォルダを丸ごと わかりやすい場所にコピーします。

次に新しいSDカードをパソコンに接続して
コピーしたフォルダを新しいカードにコピーするだけです。

これで完了です。

注意点は3DSはSDカードの抜き差しするときは
電源オフにするのが原則
ってだけです。

コピーして気づいたんですが
私の場合、カードの中には約1GB近いデータが入ってました
付属のカードの容量は2GBですから
半分は使ってたってことですね。

今回のカードは16GBあるので余裕ですねw


結論:
モンスターハンター3G にて
セーブ時間の長さにイライラしてる方には
class10のSDカードに交換されることをお勧めします。
多少なりともストレス軽減されますので。


| Makoto | ニンテンドー3DS | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ